高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

春のチャレンジ

□登町 □防災・減災 いいね!!たかつき 安全実績ナウ 式典・イベント / 2014年3月9日

第15回高槻クロスカントリー大会から

本日は、15回目を数える高槻クロスカントリー大会に、来賓として参加させて頂きました。この大会には毎年行かせて頂いていますが、今日は特に風もなく寒さは余り感じませんでした(山間部にある温度計では4度、とりあえずパッチは、はいて行きましたが・・・ヽ(;▽;)ノ)

今年から小学生の低学年を対象に1kmのコースが新設されたとか! 素晴らしい!

また、ゲストランナーは深尾真美さんや内芝修司さん、さらには一般出場でで90歳代の方も参加されているそうで、高槻市のスポーツ振興については素晴らしい取組みだと申し上げたい気持ちです。

本クロスカントリー大会は山間部の起伏のあるところを8km・5km・3km・1kmと4種類のコースを走ります。

さぁ、皆さんの結果はどうだったのでしょうか!? (すみません最後まで観戦できませんでした!) 皆様、お疲れ様でした。また、役員の皆様、ありがとうございました。


.

次に・・・

顧問をつとめさせて頂いてます、少年野球チーム、高槻ボーイズの激励に・・・みんな元気いっぱい練習に励んでいましたよ!

少年よ大志を!

(この頃、山間部は6度の気温、暖かい感じでした。ヽ(´▽`)/)

▼のどかな樫田の風景です。

.

さらに・・・

第10回高槻和太鼓フェスティバルに行ってきました。和太鼓の音が心の臓に響く感じでした。また、色々な楽器やダンスのコラボもありすごく良かったで~す! 写真はフィナーレの風景、皆さん会場と一つになっていたような・・・ヽ(*´∀`)ノ

.

.

.

最後に・・・

地域の水路工事もだいぶ進んでいました。さらに安全第一で宜しくお願い致します。m(_ _)m (通称:番田川水路)

明日から3月定例会の総仕上げに向けて・・・頑張っていきます!!