スタートは登町交差点
(写真に見える頭は妻です)
恒例・木曜日のご挨拶。今日も夫婦二人三脚で・・・皆さんお元気そうで何よりです。妻の方は地元幼稚園や小学校の見守りでセーフティボランティアを毎日させて頂いていますが、木曜日だけは私と一緒に交差点に立ち、ご挨拶をさせて頂いてます。今朝は新しくセーフティボランティアになられた壮年の方が自宅の方に立ち寄ってくださり、通学途中の児童から吉田(妻)さんに相談があるらしいでと伝えにきて下さいました。たぶん妻がセーフティボランティアに行っていないので逆に心配してくれたのかな?と思います。
夕方から高槻市火災予防協会の定期総会懇親会に参加。総務消防委員長としてご挨拶させて頂きました。高槻市の予防協会は昭和24年に発足し、今年で63年目。「災害のない明るい街・高槻」を目指して、300を超える企業・団体様が自主防災等、ご尽力頂いてきたその行動や貢献度の大きさに敬意を表すものであります。
