高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

感動の木曜日

□街宣活動 お知らせ 党活動 議会活動 / 2011年7月21日

地元バス停での立礼と見守り

今朝は妻が腰を痛めましたので、私一人で立たせて頂きました。ご心配頂いた皆様ありがとうございました。「おはようございます」とお手を振ってのごあいさつ。また市民相談も。感動しましたのは、お一人の優しい一言「暑くなりますから」と・・・感動、エネルギーを頂いた思いで力が沸いてきました。台風が過ぎても低気圧の関係で曇り空ですが、今日も一日頑張ります。

.

消防本庁旧館の解体

消防本部新館が完成し、旧館の取り壊しが進んでいます(写真は20日撮影)

.

高槻市人権施策推進審議会の勉強

明日10時から予定の人権施策推進審議会。前日の今日は「改定・人権施策を総合的に推進するための高槻市行動計画(人権施策推進プラン)」と進行管理されている「事業実績(平成22年度)・事業計画(平成23年度)調書」の勉強をしています。

“一人ひとりの人権が尊重され、誰もが自分らしく、いきいきと暮らせる社会の実現に向けて”