高槻市コールセンターを視察
公明党高槻市議員団の強い要望(平成17年から)で創設されたコールセンターを視察してきました。
本年1月4日から運用を開始した『高槻市コールセンター』は高槻市の委託を受け、NTTマーケティングアクト(大阪市北区)が運用しています。本日10時に議員団で現地視察に行ってきました。
NTTマーケティングアクトでは1階玄関に警備員を配置しオペレーターフロアには血流パターン認証入室管理システムを設けセキュリティには万全の態勢で臨んでおり、またビル自体の構造耐震性もIs値0.6以上で震度6強の地震でも崩壊する危険性は低い設定になっており、災害時もしっかり対応頂けると確信しました。
また、コールセンター業務は番号サービス104等の経験を活かし、人口226万人の名古屋市をはじめとする13自治体のノウハウを基にして“常に笑声(笑顔の声)で・親切に正確に・テキパキとお答えします!”をモットーに高槻市の顔としての自覚、責任を誇っており、当日も専門のオペレーターとスーパーバイザーは責任感に溢れる対応で業務を遂行されていました。
私は意見として、今後の高槻市コールセンターとしての業務への大きな期待と、特には専門的な用語をわかりやすく市民に伝えて頂くことが大切と指摘させて頂きました。高槻市コールセンターを育てるのは私たち市民だと感じました。
高槻市コールセンター 072(674)7111 AM8:00からPM9:00の365日・年中無休 一度お電話をしてみて下さい。