Twitter
カレンダー
2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
サイト管理者
台東区 寺田晃
terada0614akan@aol.com

Archive for 2014年 10月 22日

10月22日(水)第36回寿作品展示会が開催されました。

台東区老人クラブ連合、台東区社会福祉協議会の共催による、高齢者の皆さまや区内の小学校、幼稚園、こども園の皆さんの力作作品の展示会です。

スポーツコーナーも、お元気な諸先輩方々の奮闘で大変盛り上がった展示会でありました。

明日の23日(木)夕方4時まで行われております。

10月20日(月)平成25年度決算特別委員会総括質問が行われ、区議会公明党を代表して、清水幹事長、小菅副幹事長、私と台東区の発展を思い描きつつ、総括質問をさせていただきました。

私は、1、情報システム経費の圧縮について 2、文化観光施策の推進について 3、隅田公園駐輪場対策について の3点につき質問させていただきました。

引き続き、台東区の発展のため皆様の声をしっかりとお伺いさせていただきながら精進してまいります。

このたびの質問の内容は、ケーブルテレビにて、11月8日(土)午後12時より7時まで(およそ午後1時30分ごろより開始・・・)放送される予定です。お時間の許される方はどうぞご覧ください。

10月19日(日)台東区内、上野消防団、浅草消防団、日本堤消防団、三消防団合同点検が行われました。

全ての活動におきまして、きびきびした迅速な消防活動に日ごろの訓練の成果を感じさせていただきました。

益々のご活躍を切にお祈りいたします。誠にありがとぅございました。

10月18日(土)第54回玉姫保育園うんどうかいが行われました。

85名の園児が一人ももれなくご両親やおじいちゃんおばあちゃんたちの前で元気いっぱいがんばって参加しておりました。

応援も声を張り上げて一生懸命叫ぶ姿に感動させていただきました。

児童の民さんやご家族のい皆さんの益々のご健勝をお祈りいたします。

10月18日(土)石浜橋場こども園うんどうかいが開催されました。

お遊戯では、しっかり手をつなぎながら助け合って演じる姿に、感動させていただきました。

皆様の益々のご成長とご健勝をお祈りいたします。

10月12日(日)第16回 台東区少年軟式野球連盟 秋季大運動会が行われました。

晴天の天候の中、選手の皆さんやご家族も参加されながら盛大に開催されました。

普段は見られないシーンの連続で会場も和やかなムードの中、大変に充実した一日でありました。

10月4日(土)第37回待乳保育園うんどうかいが行われました。

園児たちは、大きな舞台に泣いてしまったり、はしゃいで笑い転げたり、落ち着く様子は見られませんでしたが、そんな中でもお一人お一人立派な成長の姿が感じられました。

皆さんのご成長とご家族のご健勝をお祈りいたします。

本日は園児の皆さんよりたくさんの元気をいただきました。

10月は乳がん月間です。現在、台東区役所、保健所、浅草保健相談センター、生涯学習センターにて啓発展示が行われております。

乳がんは早期発見、早期治療を行えば治る「がん」です。月に1回は自己検診、2年に一度は検診を受けましょう!

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kenko/kenkozukurijyoho/joseinokenkozukuri/yobogekkan.html

平成26年秋の全国交通安全運動は9月21日(日)から30日(火)の10日間行われました。

重点項目は、1、夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止 2、全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底 3、飲酒運転の根絶 でありました。

私も町会の交通安全運動に参加せていただき、正しいルールの声掛けをさせていただきました。

まさしく「注意1秒ケガ一生」ですね!

9月27日(土)区立中学性デンマーク海外派遣報告会に参加させていただきました。

台東区では、毎年中学生の代表が、姉妹都市のデンマーク市グラズサックセ市に訪問、現地の学校体験やホームステイなどを通して、交流を行っております。

今年は、17名の生徒たちが参加され、報告会もたくさんの小学生やご父兄の皆さんに、貴重な体験を感激の思いを体で表現しながら伝えておりました。

生徒たちの成長した立派な姿に事業の成功を感じさせていただきました。