Twitter
カレンダー
2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
サイト管理者
台東区 寺田晃
terada0614akan@aol.com

Archive for 2013年 11月 13日

11月6日(火)より12月1日(日)の間、東京国立博物館との連携企画として、書道博物館特別展「清時代の書―碑学派―鄧石如生誕270年記念」後期が開催されております。

私も11月12日(火)音声ガイダンス片手に鑑賞させていただきました。

前期も楽しませていただきましたが、改めて当時交流された日中の先人たちの思いを感じさせていただき自身の使命を深く決意させていただきました。

館内で毎週発行される「週刊瓦版」も好評。特別展ならではの音声ガイダンスも作品の鑑賞を100倍楽しませていただけます。

*詳しくはこちらをご覧ください。http://www.taitocity.net/taito/shodou/

東京国立博物館 平成館ラウンジ会場内工芸観光案内パンフ類 場内にて配布中11月12日(火)より17日(日)の間、第10回台東区伝統工芸職人展が行われております。

匠の手仕事が一堂に会し職人技を披露していただける何とも夢のような展示会です。

普段なかなかお話しできない職人の方々とお気軽に会話ができるチャンスです。

お近くにいらした際は是非ともお立ち寄りください。

詳しくはこちらをご覧ください。http://www.city.taito.lg.jp/index/pickup/2013shokuninten.html