カレンダー
2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

Archive for 2020年 6月 12日

市内図書館全9館に図書消毒機が設置されます!

【6月12日(金)】

 

文教委員会が開催され、条例議案1件と各所管課より

13件の報告がありました。

 

児童・生徒へのパソコン整備についても多くの質疑が

ありました。これから本格化するGIGAスクール構想

に向けて期待の声が寄せられています。
また、市内図書館全9館に設置される図書消毒機につ

いても参考資料が提出されました。

これ、とっても良いと思います!

 

 (文教委員会資料より抜粋)

D39BCFD9-44DE-4FC2-9F7E-591802F8F2FB

 

さて、今日まで続いてきた分散登校も終わり、いよい

よ来週から一斉登校が始まります

 

生活リズムや暑い中のマスク着用など、子どもたちも

本当に良く頑張ってます。地域での緩やかな見守りで

応援していきたいですね(^.^)b

 

ひとり親世帯に給付金 ≪立川市独自施策≫

【立川市の独自施策が実現!】

 

立川市の独自施策として、ひとり親世帯の対象児童

一人当たり3万円給付が決定しました。

 

公明党立川市議団は市長への緊急要望(5月15日付)と

して「ひとり親世帯への臨時給付」を求めてきまし

た。

 

16E7002C-B1A6-4B04-850F-3A5956792ED2