カレンダー
2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

ヤングアメリカンズ i n 若葉台小

【2月12日(火)】

 

今朝9時から会派打ち合わせの後、栄町地域に山本みちよ

通信をお届けし、訪問対話に歩きました。

 

 

午後は若葉台小学校の体育館で開催されたヤングアメリカ

ンズ によるワークショップに行ってきました(^^♪

 

FAABDA2F-760C-425A-9A3D-D87E706DB70C

ヤングアメリカンズの本拠地はカリフォルニア州のコロナ。

18〜25歳の若者たち約300名から構成され、厳しいオーディ

ションを勝ち抜いたメンバーが来日し、子どもたちのもとへ

迫力ある歌と踊りを通し、子どもたちが新たな「ジブン」に

出会うワークショップを届けています。

 

 

前日に ヤングアメリカンズのメンバーをホストファミリー

が受け入れ、宿泊・食事・送迎等を行って頂いています。

今回のメンバー40数名は20家庭で受け入れ、とても

貴重な経験ができ楽しかった‼と言った感想をお聞きしま

した!(^^)!

 BE09AFB9-7920-4EDE-8EBC-D28632522FF0

(ヤングアメリカンズのパンフレットより)

 

ワークショップには1日コース(1day)と3日間コース

(3days)がありますが、今回は学校へのアウトリーチ

(訪問型)なので1dayのプログラムでの開催です。

 

午前の2時間と午後2時間の4時間で振付けや自分たち

の出番、役割り等段取りを覚えてショーに出演となり

ます(*’▽’)

 

約1時間のショーの前半はヤングアメリカンズメンバー

によるミュージカルのような圧巻の舞台を間近で鑑賞。

後半は5、6年生全員も舞台の一員として踊り歌ってい

ました。

E34AAB74-8FAA-4102-BA97-4C351C05414F

立川市では初めてのワークショップを若葉台小学校で

開催する事が出来、子どもたち、其々の個性が輝きだ

す素敵な時間になりました。

3BFDE1F3-83D9-4746-921F-7FD3D7C57BCD

 

立川ヤングアメリカンズのスタッフを始め、ご支援

頂いた企業の皆さま、また、開校式典に引き続きの

イベント開催を受けて頂いた校長はじめとした学校

関係者の皆さま、ありがとうございました(´▽`*)

DA64B6DC-F74E-4517-BBB3-CF565B69E8D3

 

ここで嬉しいご報告です(^-^)b

 

来年3月、たましんリスルホールにてヤングアメリ

カンズi n立川」の開催が決定しました!!

D9376F69-1657-4512-9EC4-A6B271B411F4

3days ワークショップでの開催です。お申込みは

11月下旬からの予定。楽しみですね(´▽`*)

 

 

 

 

コメントは受付けていません。