カレンダー
2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

福祉窓口用の電光掲示板の設置が完了

5月29日(火)

今日は自治会で打ち合わせの後、市役所にて

市民相談の対応に動きました。

 

担当課長より「福祉窓口用の電光掲示板の設置が完了」

との報告を頂いたので、市役所一階の受付窓口に行って

確認しました(´∀`*)

229314D9-016D-42DE-88EA-CFED81C0CC55

既に運用も開始され、思っていたよりスッキリと収まって

いて安心しました。

 

聴覚に障害のある方から他の窓口には電光表示で受付番号案内

があるのに、何故福祉課窓口には設置されていないのか、との

ご相談を頂いてから約2年。

34A02D59-1334-4C2A-8C74-F3DA7A774417

これまで、何度も議会の一般質問で取り上げながら推進して

きた事もあり、感慨深く写真撮影。

 

この電光掲示版は災害などの緊急時には文字情報が流れます。

名実共に「障害のある人もないひとも共にくらしやすい立川を

つくる」条例に相応しいまちづくりを進めてまいります!

コメントは受付けていません。