カレンダー
2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

Archive for 2018年 2月 9日

「模擬登校調査」が実施されました

 

若葉台小学校開校に向けての安全体制確認の為、登校時間に

合わせた「模擬登校調査」が実施され私も参加しました。

E5F843CE-E3B8-47AF-9543-BC2F982BB23C

 

登校見守りのシルバーさんや教育長を始め担当課の職員、

両校の校長や先生方、保護者のご協力を頂き信号待ちの

溜まり具合や信号機の無い横断歩道の状況などの確認を

行うことができました。

 

 

B72B7CAA-EFE8-41C0-9077-F4818F1AEC45

安全性の確保を充分に行うと共に、児童への交通指導も

大切です。

気付いた事を共有しながら進めていきたいと思います。

 

午前中、山本みちよ通信を配布しながら若葉町の清掃工場に

寄ってきました。

 

0B6778C9-5A59-4DAC-985B-3D4A98B35847

事務所入り口の横にある焼却灰を活用した愛らしいベンチ

がお出迎えしてくれました。

 

 

若葉緑地公園では古くなったブランコを新しくする工事が

始まっていました。

5E107F7F-D48A-4A74-89C8-0E105BD08C0B

基礎って、こんなに深く掘り下げてあるんですね。