カレンダー
2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

Archive for 2018年 2月 3日

第19回 春を呼ぶコンサート

たましんRISURUホールで開催された「第19回春を呼ぶコンサート」

に行って来ました。

 

6257B4C5-F315-4A16-ACB3-5AAB773099F5

舞台狭しと楽しそうに演技・演奏する姿は最高でした!

48BA9C5F-3C93-44AB-B17F-216461483DC7

 

 

休憩時間にはロビーで販売されている各作業所の作品を購入。

8C82EAA6-7CF9-4A10-86BE-16FBC41C50C7

今年もネコ耳のついた可愛いポーチとフェルトのコースターや

マスク入れなど大満足の品揃えでした!(^^)!

 

 

引き続きRISURUホールの小ホールで行われていた第53回立川市

青少年健全育成研究大会へ。

 

今回の子ども委員会報告「MOTTAINAI(もったいない)」部会と

「高齢者との関わり」部会からなる2グループが登壇。

3782A905-EB16-45B4-9B43-F7D7BB822E18

 

立川市への提案として、空き家の有効活用や高齢者との触れ合いが

いつでもできる多世代交流の場を各地域に作ってはどうかと訴えて

いました。以前行った私の一般質問と相通じる内容に思わず心の中で

ガッツポーズ!でした。

 

講演会では講師に田村聡氏をお迎えして「勇気と努力で道は開ける」

をテーマにお話しを伺いました。

AE081643-19C9-4B45-BE34-17D99D4CF60D

 

田村氏は聴覚障がい者として世界で初めてエベレストの登頂に成功

された努力の人です。立川生まれの立川育ち。

凄い人が身近にいるなんて感動です!

4F7F993B-2755-4864-9427-29A7228E9613

 

その足でモノレールに乗って日野市に入りました。

充実の一日で少しお疲れモードです(^▽^;)