カレンダー
2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

Archive for 2018年 1月 17日

けやき台団地前に設置した横断旗が好評です!

先日、地域実績としてご紹介したけやき台団地前の

すずかけ通りに設置した「横断旗」が好評です(´▽`)

153DAC5B-54C6-4920-9331-F7A64ED340B4

 

午前中、地域の方々と現場に行って感想をお聞きしたところ

「この旗を振ると、歩行者に気づいてチャンと車が止まって

くれるのよ!」と効果の程を熱く語ってくれました‼

EE313072-8D51-4CC2-9007-345FA018F2B5

 

商店街の和菓子屋さん「日の出屋」の前にも横断旗が設置さ

れたので、様子を伺ったところ良く使われているとのことで

ひと安心しました(´▽`)

 

また、若葉町ヤオコー前付近から砂川八番までつながる自転車

ナビマークの設置工事も行われていました。

F2ABBA02-7412-4794-97B7-5869F93ED7FE

このナビマークで自転車の逆走防止の効果が期待できます。

自転車の走行環境の整備が着実に進んでいます。

 

午後は市役所内で開催された「平成29年度第6回立川市国民

健康保険運営委員会」に委員として出席しました。

6192B830-44BE-4AB5-9716-BF0E2A507E1F

 

平成30年4月から国保の運営が広域化になる事から、今月、

東京都より保険料率が示された事を受け、来年度の保険料や

市長の諮問への答申などについて慎重に審議しました。