カレンダー
2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

環境建設委員会

環境建設委員会では、議案「立川市生産緑地地区に定めること

ができる区域の規 模に関する条例」や特定事件「清掃工場移転

について」の質疑が行われました。

 

報告事項では「食品ロス」削減への更なる取り組みとして、各家庭

向けへの周知啓発にと「さらピカ生活」という冊子が出来たとの報

告もありました。

image

 

このコンセプトブック「毎日がきっとやさしくなる さらピカ生活」

は、12月15日から「食べきり協力店」や食品小売店、また市の施設

などで無料配布されますよ!(^^)!

 

imageimage

imageimage

 

担当課を先頭に創価大学の学生さん達ともコラボしながら「食品ロス

削減」に向けて進んでいます(‘◇’)ゞ

image

 

 

コメントは受付けていません。