カレンダー
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

Archive for 2017年 9月 9日

充実の一日

今日は1日中、若葉町地域内を行ったり来たりの移動日となりました。

 

朝、8時半は若葉小学校の公開授業で各教室を回りました。

もう少し、じっくりと参観したかったのですが、時間の関係で

速足になり少し残念でしたが、どの学年も落ち着いた様子で

授業を受けていました。

 

9時半からは、9中を会場に行われた自治連若葉町支部の

防災訓練にてご挨拶させて頂きました。

image

今回も、40人近くの9中生が参加し地域の方と一緒に訓練を

体験しました。若い力は地域にとっても希望の存在です。

image

お互いが顔見知りになっていくことも、地域力や防災力を

高めることになると思います。

暑い中、参加された皆様、お疲れさまでした‼

 

10時からは若葉会館で行われた「若葉町文化会30周年記念

式典にてご挨拶。

image

祝賀会は有意義な語らいの場となりました(^。^)

imageimage

展示された素晴らしい作品も拝見させて頂きました。

imageimage

 

途中で失礼して9中に戻り、防災訓練の片付けを。

荷物で一杯のリヤカーを引きながら自治会事務所まで。

何事も準備と後始末が大変ですよね。

 

片付け終了後、若葉小に戻り「若葉小親父の」主催の

親子避難所体験へ。

 

土嚢の積み方や新聞紙のスリッパ作り等、参加した児童も

一生懸命に挑戦していました。

imageimage

 

 

今日は気温も高く、流石に家に着くとグッタリとした疲労感(u_u)

夕飯の支度をしてから、本日最後の会合に向かいました。