カレンダー
2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

Archive for 2017年 3月 10日

女性の元気応援隊

厚生産業委員会が行われました。

陳情第2号「精神障害者も心身障害者医療費助成制度

の対象とすることを求める意見書に関する陳情」が

全会一致で採択されました。

 

 

また、受動喫煙防止に関する2件の陳情は継続となり、

その他、10件の報告事項がありました。

 

 

午後からは、幸町、栄町、若葉町の6カ所で街頭遊説を

行いました(^.^)b

image

毎年3月1日から8日までの一週間は女性に健康週間です。

公明党女性局では2009年から毎年キャンペーンを

行ってきました。

image

昨年は「食品ロス削減」、その前年は「認知症サポーター講座」

の推進など、毎年テーマに沿っての遊説です。

 

 

今年は、女性の視点を活かした防災対策について、改めて自助の

基本の備蓄について考え、備える機会となるよう呼びかけました。

 

女性党員の皆さんが手渡す防災チラシを多くの方が手に取って

くれました。

風が強い中、お疲れさまでした!

ありがとうございました(^.^)b