カレンダー
2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

夏休み『たまみら・子ども食堂』に行って来ました!

学校の給食がない長期休みに、子どもとおとなが一緒に昼食を

作って食べる「たまみら♥子ども食堂」が春休みにスタートし、

この夏休みにも 7月25日(月)~7月28日(木)と

8月3日(水)~8月10日(水)の12日間にわたってオープンしました。

image

最終日の本日、たまがわ・みらいパークで行われた、

 

夏休み「たまみら・子ども食堂」に行って来ました!
image

 見学だけのつもりが、「1人分なら大丈夫だよ!」との

スタッフのお声掛けに甘えて、大人料金200円を支払い

(子ども(高校生まで)100円)、皆と一緒に親子丼を美味しく

いただきました(^^♪
image

 私の席は6グループで、(子ども4人とボランティア3人)楽しく

おしゃべりをしながらの昼食タイムとなりました。
image

和気あいあいの雰囲気で、みな同じ小学校かと思っていたのですが、

子ども達は新生小・5小・幸小とのこと。

 

この「子ども食堂」には、バスやモノレールを使って

全市から集ってきていると伺い驚きました(^.^)b

今回は、立川農業振興会議の皆さんから、野菜のご提供を

いただいたそうです。

この12日間、主催の「たまがわ・みらいパーク企画運営委員会」の

皆様を始め、ボランティアの皆様、関係者の皆様、無事故の運営、

お疲れさまでした!

ありがとうございました。

 

コメントは受付けていません。