カレンダー
2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

都市計画道路整備の説明会

午後1時半から若葉東通り(立・3・4・21号国立駅東大和線)の南進と

すずかけ通り(立3・4・15号すずかけ通り線)延伸についての説明会が

行われました。

 

image

 

8月4日同様、若葉会館の大広間が一杯になる参加状況でした。

 

昭和40年代に作られた都市計画道路ですが、ここで小平市側からの

道路開通により、五日市街道南進に向けての調査が始まるため、

地権者の皆さんのご協力をお願いするための説明会です。

 

image

 

 

 

これまでの経緯や今後のスケジュール感についての説明後、

参加された方からの質問を受けました。

この事業の必要性やより具体的なスケジュールについて、また、

近隣市の進捗状況や連携についてなどの質問がありました。

 

今回の説明会では、まだ調査前のため具体的な答えは難しい段階であり、

そのためにも先ずは今回の調査にご協力いただきたいとの事でありました。

 

 

予定時刻を30分程超過して説明会が終了。

一度帰宅して夕飯の準備。

時間が押してしまい、残念ながら「よいと祭り」には行けませんでした( ;∀;)

 

夜は、「砂川十番組」の納涼大会でご挨拶、恒例となった「立川九中音頭」を

九中生徒会の皆さんと踊りました(^^♪
imageimage

その足で「砂川八番組」の納涼夏まつりへ伺い、

楽しく交流させて頂きました(^.^)b
image

 

 

コメントは受付けていません。