カレンダー
2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

第3回 公明党女性局街頭遊説

今日は、議会運営委員会がおこなわれました。

 

終了後、立川駅に移動して公明党女性局のメンバーと

街頭遊説を行いました。
image

 

 

2017年4月の消費税10%引き上げ時に導入が決定した

「軽減税率」では、外食と酒類を除く生鮮食品と加工品の

食品全般を対象とすることで決着。

今後、その財源確保に向けての調整協議が始まります。
image

 

社会保障に充てる安定的財源として見込まれる消費税ですが

所得に関係なく同じ税率で負担する消費税は、低所得世帯に

より多くの負担となり、その逆進性が指摘されていました。

公明党が一貫して主張してきた軽減税率の導入決定により、

低所得世帯に対する減税効果は明白です。

 

道ゆく方たちの笑顔が嬉しいひと時☆

手を振りながらのエールに応えるためにも

着実に進んでいきたいと思います。

 

今年11月からスタートした公明党女性局の

街頭遊説も今回で3回目(^-^)

来年もしっかりと継続してまいります‼

 

 

 

コメントは受付けていません。