カレンダー
2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

「たまがわ・みらいパークってどんなところ?」

今朝、議会運営協議会に参加した後、

お昼ご飯を市役所一階の「Ⅽafeはぁもにぃ♪」で・・・。
image

青紫蘇とシラスのペペロンチーノを美味しくいただきました(^o^)
image

 

多目的ホールでは6月24日から6月30日(火)の期間で、

「たまがわ・みらいパークってどんなところ?」が

開催されています。

手作りのアクセサリーや小物、子どもたちの陶芸教室での

作品等が展示されています。
image

 

なんといっても圧巻は入り口で出迎えてくれる女性像。

image

ここからは、廃材をアートへと変貌させる魔術師のような

ジャンクアーティスト 田中梅夫氏の世界が広がっていました。

 

たまがわみらいパークで、子どもたちに廃材を使った

作品づくりを教えながら、子どもの自由な発想に

出会う時の嬉しさを満面の笑顔で語る田中さんのお話しに

思わず引き込まれてしまいました。

image
image
image
全てが廃材なんて・・・。

不思議なくらいに素敵な作品です。

良く見ると確かに、自転車の部品だったり、ベルトのバックルだったり・・・(・_・;)
image

NPО法人バイオマス産業機構では、たまがわ・みらいパークで

環境教育や陶芸教室等を行っています。
image

重厚感あふれる作品に目が釘付け☆

image

今回展示されている田中氏の作品が、9月26日(土)の夜9時から

放送予定のNHK スペシャルドラマ 『2030かなたの家族』で

登場するそうですよ(^.^)b

主演の瑛太さんの魅力と併せて楽しみにしていま~す(´▽`*)♪

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受付けていません。