カレンダー
2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

Archive for 2014年 2月 20日

中P連と文教委員会との懇談会

今日は、以前にいただいた市民相談の対応で立川警察に行って来ました。

最近、住宅が増えた地域ではそれに伴い、地域の環境も変化して信号機や横断歩道の設置要望があります。

道路管理は警察になりますが、やはり予算的に厳しく、年に数台の設置となり中々要望通りには進まないものです。そうした中でも、住民の方からの声はキチンと届け、少しでも良い方向に進むように動いて行きたいと思います。

夜7時からは市民会館リスルホールの会議室にて、中P連の皆さんと文教委員会の懇談会が行われまいた。各中学校の様子や施設の状況、また部活動の在り方等、様々な課題について意見交換をしました。

子ども達のために、今、私たち大人が出来る事…。

日々、PTAの活動を通して真剣に取り組んで頂いている会長はじめ役員、そして保護者の皆さんと力を合わせて、立川市の教育環境の向上を目指して行きたいと思います。