防災ウォーク&あいあいパトロール隊総会
今日は、地元自治会の防災部の初企画『防災ウォーク』をおこないました。朝10時にスタートして、団地内に設置されている消火栓や公衆電話の場所などを確認。
たっぷり2時間かかりました。最後は防災公園にある防災倉庫の中を点検。
普段通っている団地内も、改めてチェックしながら歩いてみると、色々な気付きがあるものですね。
午後からは、あいあいパトロールの第8回総会に参加しました。
今回の総会で、発足当初からあいあいパトロールの会長を務めて頂いたIさんに代わり、新会長が誕生しました。地域の安全の見守りに率先して動いて下さったIさん、長い間、ありがとうござました。そして・・・これからも宜しくお願いします。
総会終了後、団地内を悠然と歩いている黒い鶏に遭遇!!いったい、どこから迷いこんだのでしょうか・・・。まさに じぇえじぇじぇ!な出来事でした。