立川市民オペラ2024のプレイベントとして「青少年のためのゲネプロ見学会」が開催されます。
立川市民オペラの会は、オペラの普及活動を会の目的のひとつとしており、オペラを身近に感じてもらう機会とするため、2024年3月に上演する歌劇「愛の妙薬」のゲネプロ見学を実施します。
ゲネプロとは、本番直前に舞台上で行う最終リハーサルで、本番同様にメイクや衣裳、照明なども入ります。リハーサルですので一般に公開するものでありませんが、本番同様の舞台を青少年の皆様に無料でご覧いただく機会として、立川市民オペラでは以前よりゲネプロ見学会を開催してきました。
全国でも数少ない、継続的に開催されている立川市民オペラならではの企画です。オペラを見たことがない、あまり興味を持っていない青少年にも是非ご参加いただければと思います。
日時
3月22日(金) 18:00開始予定/全2幕鑑賞可(約2時間分30分、休憩あり)
会場
たましんRISURUホール(立川市市民会館) 大ホール
定員
200名 ※応募多数の場合は抽選
対象
小学1年生~18歳以下とその保護者
※小学生は必ず保護者同伴
締切
3月8日(金)
参加申込みや公演の詳細については立川市地域文化振興財団ホームページをご覧ください。
◆立川市地域文化振興財団 立川市民オペラ2024プレイベント「青少年のためのゲネプロ見学会」
立川市民オペラは、多摩地域東京都移管100周年記念事業『TAMAらいふ21』プレイベントとして上演した1992年に歌劇「カルメン」から歴史がスタートし、現在は立川市地域文化振興財団・立川市民オペラの会の主催で継続してオペラ公演が開催されています。公演の歴史や市民オペラの会については以下のホームページをご覧ください。
◆立川市民オペラの会ホームページ
