立川市議会では、令和6年1月に開催する「第10回市民のみなさんと議会との意見交換会」の参加者を募集しています。

立川市議会では、平成26年4月の立川市議会基本条例施行後、市民との意見交換会を毎年度開催してきました。令和2・3年度は新型コロナウイルス感染症のまん延により中止となりましたが、昨年度から再開しました。
今回の意見交換会は、4つの常任委員会がそれぞれ所管する事項についてテーマを定め、市民の皆様からのご意見をいただく、はじめての形での開催となります。
市民のみなさんと市議会議員が気軽に話し合う場ですので、ぜひご参加ください。(保育・手話通訳あり、要申込み)。
開催日時
令和6年1月28日(日)
<午前の部>10:00~12:00、<午後の部>14:00~16:00
テーマ
<午前の部>
テーマ1.防災について
~避難所運営・災害時のデジタルの活用~(総務委員会)
テーマ2.多目的運動施設って使いやすい?
~より多くの市民が利用するには~(厚生産業委員会)
<午後の部>
テーマ3.公共空間を活用したまちづくり(駅前デッキ等)
~創りだそう活動のひろば~(環境建設委員会)
テーマ4.みんなで考えようこれからの部活動
~部活動の地域移行を考える~(文教委員会)
会 場
立川市女性総合センター・アイム5階
対 象
市民
定 員
1テーマあたり15名まで(申込順)
参加方法
事前申込制
申込みは令和6年1月10日(水)午後5時まで
※但し、締切前でも定員になり次第受付終了となります
申込みの詳細は立川市議会ホームページをご覧ください。
◆立川市議会ホームページ 立川市民と議会との意見交換会(令和5年度)を開催します
