2月3日(金)は節分の日ということで、西立川児童会館の豆まき大会に参加させていただきました。

写真 2023-02-03 16 26 58

毎年恒例となっている児童会館の豆まき大会には、多くの子どもたちが集っていました。子どもたちは未就学児、低学年・高学年とグループ分けをして、児童会館の2階ベランダからまかれる豆やお菓子を、袋の口を広げて受け止めていました。
屋外ですので寒い中でしたが、子どもたちの楽しそうで元気な姿に、私自身がパワーをいただきました。

なお、駄菓子は地元の西立商店会さんから提供されております。物価上昇の波は駄菓子も及んでいますが、お菓子が減って子どもたちに悲しい想いはさせたくないとのことで、量をしっかり確保してくださったそうです。本当に頭が下がります。

写真 2023-02-03 16 26 36(1)

写真 2023-02-03 20 11 57(2)

コメントは受付けていません。

瀬のぶひろ X
サイト管理者
立川市 瀬順弘
se_nobu@yahoo.co.jp