高齢者に配慮した都営住宅シルバーピアの地元割当入居者募集が、9月5日(月)から始まります。

シルバーピアは低所得の65歳以上の世帯を対象とした住宅で、高齢者に配慮した手すりや緊急通報装置などの設備があります。また、安否確認や緊急対応を行う生活援助員等が配置(居住または通勤)されています。

都営住宅は東京都住宅供給公社が入居者の募集を行いますが、一部のシルバーピア住戸について地元に割り当てられ、今回の募集は立川市内の住戸について立川市が行うものとなります。
 

募集戸数

 単身者向:10戸(1DK)
 二人世帯向:2戸(2DK)
 ※令和5年4月ごろから随時入居予定
 

しおりの配布と申込み

9月5日(月)~9月13日(火)まで、以下の場所で配布
・立川市役所【総合案内(1階)と住宅課53番窓口(2階)】
・窓口サービスセンター(立川タクロス1階)
・東部、西部、富士見、錦の各連絡所

申込は郵送で9月16日(金)までに立川市住宅課へ必着
 
募集の概要については立川市ホームページをご覧ください。(募集の詳細はしおりを入手してご確認ください)
立川市ホームページ 都営住宅シルバーピア地元割当入居者募集

コメントは受付けていません。

瀬のぶひろ X
サイト管理者
立川市 瀬順弘
se_nobu@yahoo.co.jp