色が薄くなっていた道路のグリーン塗装が塗り直されました。
ここは富士見町6丁目と7丁目の境界となる市道で、今から8年前、近隣の方々からご要望をいただき、歩行者用スペースを広げた上でグリーン舗装をして、子どもたちも安全に通行できるよう改善されました。
しかし、年月が経ち塗装されたグリーンの色が薄くなり視認性が悪くなってきていました。近隣の方から、再塗装して目立つようにしてもらいたいとのお声をいただき、市の担当へ要望していてところ、先日無事に再塗装が実施されました。
なお、市の担当が現地を確認した際に、新奥多摩バイパスから路側帯の歩行スペースを通ると、歩道のあるところでグリーン塗装が終わりますが、そこから歩道には段差があるため、シルバーカーやベビーカーなどでも通りやすくするため段差を低くする(切り下げ)工事も実施することとしてくれました。こちらの工事はまだ少し時間がかかりますが、実施されると更に通行しやすくなります。
8年前の歩行スペース拡幅、グリーン塗装については以下のブログをご覧ください。
◆ブログ「歩道のグリーン舗装が完了!」
【地域実績マップ】
これまでの地域実績はグーグルマップでご確認いただけます。以下のリンクからご覧ください。
◆瀬のぶひろホームページ 地域実績MAP


