市内の一部医療機関では、安心して妊娠期を過ごすことができるよう、ワクチン接種を希望する妊婦およびそのパートナーの方は、妊婦健診時等に接種を受けることができるようになりました。
特に妊娠後期の新型コロナ感染は重症化しやすく、早産のリスクも高まるとされており、関係学会は妊婦への接種を呼び掛けています。立川市では既に12歳以上の全ての対象者がワクチン接種の予約・接種することができ、希望する方は順次接種されている状況です。
しかしより安心して妊娠期を過ごしていただくため、市と医療機関が連携し、妊婦およびそのパートナーの方が妊婦健診時等に便利に接種できるようになりました。実施医療機関に通院している方が対象で、市外在住の方も対象となります。
予約は立川市の予約システムは利用せず、医療機関へ直接お電話してください。
実施医療機関・所在地・電話
○井上レディースクリニック 富士見町1-26-9 529-0111
○立川相互病院 緑町4-1 525-2585
○永井産婦人科病院 幸町4-27-1 535-3544
