現在お持ちの東京都シルバーパスの有効期限は9月30日までとなります。
例年、有効期限前に更新手続きが公共施設等の会場で行われますが、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため原則として郵送による手続きが行われます。7月末時点でシルバーパスをお持ちの方には、8月中旬に東京バス協会から「更新手続のご案内」が届きますので、ご覧になって手続きを行ってください。

※画像をクリックするとPDFファイルが開きます。なお、上記チラシは「千代田区、中央区、大田区、豊島区、江戸川区、八王子市、立川市、三鷹市、青梅市、府中市、調布市、小金井市、小平市、東村山市、狛江市、東大和市、清瀬市、東久留米市、多摩市、羽村市にお住まいの方向け」です。
シルバーパスの更新について都議会公明党は、毎年9月に都内約470会場で手続が行われるが3密が懸念されることから郵送による手続にすべきと、都議会定例会や小池都知事への緊急要望などで提案。都は「約90万人のシルバーパス利用者の感染リスクを考慮し、今年8月に分かりやすい案内を発送して9月末までに新しいパスを郵送す」るとの考えを定例会で示し、6月10日の都議会本会議で可決・成立した東京都2020年度補正予算に郵送方式とする費用が盛り込まれました。
【広報たちかわ8月10日号より】

詳細については東京都ホームページをご覧ください。
◆東京都福祉保健局 シルバーパスの更新について
