2月9日(日)、立川八中OB吹奏楽団の「第5回ウィンターコンサート」が新生小学校体育館で開催されました。
今年で5回目のコンサートで、いつも楽しみに聴かせていただいていますが、今回は時間の都合上第1部のみ鑑賞させていただきました。
前半の曲目は、スーザの行進曲、バレエ組曲「三角帽子」、A.リードの序曲など吹奏楽の楽しさを改めて感じさせてくれる曲ばかりで、演奏もとても良かったです。
会場校の新生小金管バンドも冒頭で単独演奏2曲、第2部では八中OB吹奏楽団との合同演奏(こちらは聴けませんでしたが)をされたようです。小学生たちも、みんな楽しそうに奏でており、演奏もとても上手くなっていました。
楽しみにされていた多くの地域の方が集まり、とてもアットホームな雰囲気の中、身近で吹奏楽を聴けるとてもいい機会になっていると思います。

