初当選以降4年間、朝の駅頭挨拶・街頭演説を続け、今年6月の2期目の市議選以降も引き続き行っています。街頭演説では市議会での活動報告や市政報告、公明党の取り組みなどについてお話をさせていただいております。また駅頭挨拶は近隣へ配慮してマイクを持っての演説はせず「いってらっしゃいませ」とお見送りをさせていただいております。
どちらもお声を掛けていただいたり、手を振っていただいたりの応援や励ましをいただいた時には、勇気をいただき感謝しております。また、時には様々なご相談をいただく「青空市民相談」の場にもなっています。気軽にご相談もいただければと思って立っていますので、お見かけの際には遠慮なくお声かけいただければ幸いです。
場所及び時間は曜日を決めて定例で行っておりますので、以下をご参照ください。なお、会議や出張などで立てない場合もありますのでご了承ください。また、市議団では原則毎月月初の平日に立川駅北口デッキで街頭演説を行っていますので、月・火・木と重なった場合は市議団街頭演説を優先させていただいています。
月曜日
【場所】 立川駅南口デッキ(街頭演説)
【時間】 7:00~8:00
普段は立川駅コンコースを南へ出た正面の案内板横付近(デッキ上)に立っています。その場所が使えない時は立川駅南口付近の他の場所に立っています。
火曜日
【場所】 新奥多摩バイパス「立川八中入口」交差点(挨拶のみ)
【時間】 7:00~7:30
交差点北東側歩道のガソリンスタンド看板近くに立っています。
木曜日
【場所】 西立川駅(挨拶のみ)
【時間】 7:00~8:00
駅正面ロータリーの歩道付近に立っています。
