4月15日(日)、たまがわ・みらいパーク企画運営委員会の平成30年定期総会が開催され、来賓として出席させていただきました。
新生小学校の設立に伴って廃校となった多摩川小学校は、「たまがわ・みらいパーク」として、地域の方が中心となった企画運営委員会で運営されています。3年前からは旧多摩川小学校活用事業としてたちかわ創造舎が施設全体の管理とA棟の運営をはじめ、企画運営委員会は主にB棟を中心に様々なイベント・プログラムを展開されています。
総会は平成29年度の事業報告や決算報告、平成30年度の事業計画・予算案・役員人事などが審議されました。残念ながら所用により途中退席となりましたので審議を最後まで見届けることができませんでしたが、新年度も引き続き、充実した活動が展開されることを期待いたします。
