富士見町5丁目の中央線沿い道路にあるT字路の「止まれ」標識が移設されました。
このT字路は中央線沿いの道路と、とても狭い市道が接続する交差点で、以前より中央線沿いの道に出るところに一時停止の「止まれ」標識が立っていました。この交差点北側にあった駐車場が住宅に変わり、狭い道路側はセットバックされ道幅が広がりましたが、標識はそれまでと同じ場所であったため車が曲がる際に邪魔に感じるとのお声をいただきました。
現場を確認してみると確かにもう少しずらせば通りやすくなると感じ、標識を管理する立川警察交通課へ相談しました。警察も現場の確認を行い、様々な条件の中で可能な範囲でずらしていただくこととなり、早速移設の工事が完了しました。

写真 左)移設前 右)移設後

写真 移設前後のわかる合成写真
