10月16日(日)、立川駅北口のフロム中武で「第22回 健康のためのくすり学フェア」が開催されました。

立川市薬剤師会が主催するこのフェアは、昨年はフロム中武が改修工事中のため国営昭和記念公園花みどり文化センターで開催されましたが、今年は改修工事が終わりフロム中武に会場が戻っての開催でした。
楽しみながら正しい薬の知識を身につけていただくことを目的に、「昔の薬のパッケージや看板などの展示」「薬剤師による薬の相談」「骨密度、HbA1c、血液サラサラ度、体脂肪、筋肉量の測定」「栄養相談」「薬物乱用防止コーナー」が設けられ、来場者はそれぞれの興味あるコーナーで測定や薬剤師の方の話に熱心に耳を傾けていました。
立川駅デッキでのチラシ配布の成果もあり、私がお邪魔した時間には各測定や相談コーナーは大変込み合う盛況振りでした。

写真 2016-10-16 10 49 01 写真 2016-10-16 10 44 48

コメントは受付けていません。

瀬のぶひろ X
サイト管理者
立川市 瀬順弘
se_nobu@yahoo.co.jp