本日、児童文学作家・漆原智良さんの講演会、読み聞かせに参加しました。「ど根性ひまわりき~ぼうちゃん」の絵本は被災地を忘れず励まし続ける漆原さんの深い思いが溢れており、聞いていて胸が熱くなりました。一人でも多くの人に読んでもらいたい一冊です!
終了後、購入した絵本にサインして頂き、私もど根性ひまわりの種を 千葉県議会の阿部議員よりいただき育て、今年も立川で花を咲かせたことを伝えました。立川からも被災地の復興を心から願っています。
この夏、ど根性ひまわりはアメリカ、インド、中国へと広がり励ましの絆は世界各地へ・・・・・。
最後に、記念撮影をパチリ(*^^*)

150827ど根性1 150826ど根性2 150826ど根性3

コメントは受付けていません。

Twitter
head
サイト管理者