menu

 昨日も、ワクチン接種の問い合わせがあり、丁寧に説明しました。6月2日、午前8時30分より、75才以上の方とまだ、予約取れていない80才以上の方の予約が開始されます。
栗原、石神地域の方で、電話が繋がりにくく、ご不安な方は、栗原公民館でインターネット予約ができます。入力の支援をしてくれます。忘れてならないのが、三点セット(接種券、予診票、ご自身の身分証明書)です。又、集団接種も、市役所(1回目7月5日、2回目7月26日)で可能になります。

 公明党新座市議団は、5月12日にコロナワクチン予約に関する緊急要望書を提出していました。その中の、インターネット予約の支援が実現します。
市民会館、公民館、コミセン等市内9ヶ所で各々、パソコン3台、支援員が5人付きます。
6月2日午前8時30分より
75歳以上の方と、まだ予約とれていない80才以上の方が対象です。
公明党新座市議会議員
       鈴木ひでいち

 昨日は、一日、一般質問の持ち寄りでした、3月議会終了後から、市民の皆様からいただいた要望を精査し、重なっている項目は整理し担当を決めました。魂の議論を重ね、質問項目が決まりました。皆様の声を反映して参ります。
公明党新座市議会議員
       鈴木ひでいち

  昨日は、「ワクチンの予約が取れなかった、どうすればいいの?」て問い合わせが相次ぎました。1回目の受け付けが終了した事と改善に向け、公明党新座市議団が緊急要望した事をひでいちニュース号外に掲載し、悩んでいる方々に配布しました。
いよいよ「おちょやん」最終回です。杉咲花さんの名演に感動しています。
公明党新座市議会議員
       鈴木ひでいち

 新座市は、5月10日より、80才以上のワクチン接種の予約が始まりました。その中で、電話が繫がらない、インターネットの操作ができない等、数々の相談をいただきました。そこで、公明党新座市議団として、8項目に渡る、改善の緊急要望書を並木市長に提出しました。
公明党新座市議会議員
       鈴木ひでいち

 昨日は、午前中、団議、午後は、相談者の了解を得て、市民相談に立ち会いました。
立ち会う事で、一層、相談者の苦しみを共有できます。公明党議員として、寄り添いの大切さを実感しました。
公明党新座市議会議員
        鈴木ひでいち

 昨日は、栗原1丁目と石神地域を中心に、「ひでいちニュース号外」を片手に歩き回りました。ウォーキングには最高の季節です。自分の足で歩く、幸せを感じながら配布できました。
公明党新座市議会議員
        鈴木ひでいち

 昨日は、月例会でした。指先消毒、マスク着用で無事故で開催できました。又、今年の牡丹園も最終日を迎えました。
J−COMの「つながるニッポン!応援のチカラ」に栗原5丁目のお知り合いの方が経営している「カフェ シェスタ」さんが紹介されました。7月1日からのブラジルフェアでの「ベジタブルスムージー」是非、皆様もお試し下さい!
公明党新座市議会
       鈴木ひでいち

 昨日は、栃木に住む、義母に
母の日の感謝を込めて、プレゼントを郵送しました。92歳になる義母、今も、畑に出て野菜作りをしています。偉大な義母です。又、妻も読み聞かせのおはなし会に読み手としてデビューしました。息子夫婦と娘と共に感染防止に気をつけながら、応援にいきました。素晴らしかったです。世のお母様の皆様、本日は、感謝を込めてありがとうございます。
公明党新座市議会議員
       鈴木ひでいち

 お問い合わせが多いので改めて、新座市のコロナワクチン接種についてSNSでも発信します。
80歳以上の方は5月10日午前8時30分より予約が開始されます。
接種する医療機関を選択し、市コールセンターに電話かインターネットでご自身が予約をして下さい。コールセンターの電話番号は0570−550−691です。
尚一部、直接予約できる医療機関もあります。市役所に出向いても予約できませんので、ご注意下さい。

Twitter
カレンダー
2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
サイト管理者
新座市 鈴木秀一
hide.0403@hotmail.co.jp