公明党、政府へ提言。中小・小規模事業者への給付や雇調金の拡充を!
公明党の鈴木心一です。
令和2年度が本日から始まりました。ちょうど一年前は統一地方選挙の真っただ中。
その時に頂いた支援者や支持者の皆さまから託された思いを忘れず、今年度も皆さまからのご相談に誠実に対応し、市議会に臨んで参ります!
さて、
新型肺炎コロナウイルスの感染拡大はまだ続いています。状況に適切な支援を即応して展開することが大変に重要です。
状況は刻々と変化しています。融資の支援に止まらず、猶予する等の緩和や給付について柔軟にすすめていくべきと考えます。
また事業継続とともに雇用についても守られるべきです。
経営支援とともに雇用調整助成金などを事業者の皆さまからも是非に積極的に活用いただきたいと思います。
行政、事業者、そしてみんなでこのウイルスショックを勝ち越えようではありませんか!
※以下は4/1公明新聞
公明党、政府へ提言。中小・小規模事業者への給付や雇調金の拡充を!
