今朝も見まもり登校指導からスタート(^o^)今日は、チーム公明・旭が丘で訪問対話。山崎さん宅にお邪魔したとき、息子さんの住む和光市へ出かける前でした。挨拶もそこそこに名刺を渡すと、山崎さんから「党創立者からホイットマンの本を頂いた」と。
学生時代に杉並で暮らし、そのまま看護しになったそうです。その頃、代々木駅付近で信号待ちの時、黒塗りの車が通り過ぎようとした時、党創立者が乗っていたため、指を指した。
すると、後続の車からスーツ姿の男性が降りてきて「何故、指を指したのか」と聞かれました。「熱心な友人に聞かされていた方たったので」と伝えたそうです。
数日後、党創立者からサイン入りのホイットマンの本が贈られてきたと。すごい話ですね。一人を大切にする心づかいに感動しました。
今日は、時間がなくて本を見ることは、できませんでしたが、次の時に見せてもらいます。楽しみです(^o^))))