防火習慣❗
今朝も子どもたちの見まもり登校からスタート(^o^)今日は、本会議2日目で議案質疑が行われ4議員が登壇しました。その後、4月23日(日)に開催する議会報告会の班別打合せ。今回の報告会は、日曜日で午前と午後の2回を4班で行います。私は午前の部(9時30分)で深伊沢公民館、午後の部(13時30分)を椿公民館を担当します。報告内容はこれから決まりますが、是非、お越しください。
さで今日から7日まで春季全国防火習慣がはじまりました。今の時期は、空気が乾燥して火災が起こりやすい。その初日に、市役所近くで火災が発生しました。写真は役所から見えた風景です。3階建てのアパートの2階から出火し、二人が病院に搬送されましたが、軽症でその後、無事帰宅したそうです。怪我人がなくて幸いでしたね。
ここ2年は、鈴鹿市で火災が無かったので、空気の乾燥が続くこれから注意しましょう❗
