今日も冷たい朝になりました。見まもり登校へ出かける中、見かけたカーブミラーは、視界不能で役に立たない(>_<)狭い道からの飛び出しに注意❗本日は、議会運営委員会が行われ、質疑、一般質問の日程が確定しました。12月5日質疑、6日~9日で一般質問です。昨日、お伝えした日程(想定)と少し相違がありました、失礼しました。
第39回 鈴鹿市福祉大会が開催されました。永きに渡り社会福祉貢献された団体、個人が顕彰されました。また、中学生、高校生の福祉施設での体験感想発表がありました。
第2部では、島田妙子さんの記念講演がありました。自身の幼少期に受けた虐待体験から、虐待している親を救う活動をしている。6年間で約70人の虐待者を救っている。住の環境、食の環境等の劣悪な環境から子どもたちを救うのは、児童養護施設に入れてあげること。そのために、ためらわず通報を。
誰にもあるストレスは、蓄積できるキャパは決まっているので日々の中で、少しでも発散することが大切。鼻から息を吸って、口から吐く。皆さんは、自分のストレス発散方法をどうしているのでしょうか?私は、スポーツをしてストレスを解消しています。
カーブミラーがくもって視界悪し。



