今日は、シルバーウィーク4日目(^-^)お天気も良くて行楽日和ですね。昨日は、国道23号線 伊勢方面へ向かう車線が夕刻から大渋滞。8時過ぎまで混んでました。中勢バイパス第7工区の早期の開通(2018年3月開通)が待ち遠しい。災害時の緊急搬送や平素の渋滞緩和にもなる(^-^)/
嬉しいことに先日、三宅町を走るコミュニティバスの停留所(待機所)が完成しました。開口が約3㍍ 奥行き約1㍍ 延長約9㍍です。
写真がコミュニティバスの停留所で合川保育所の前に位置します。少し前まで待機所がなくガードレールの前でバスを待たなければならず大変危険な状況でした。
このバス停は、平成27年4月から校区外の児童が合川小学校下校時に利用しています。ひとつ間違えると交通事故に巻き込まれる大変危険な状況でした。
そこで、合川地区自治会連合会長さんと共に市や県に早期の安全対策を図るよう強く要望しました。このほど、中ノ川の上に待機所が整備されました。早期に安全対策ができ本当に良かった(^-^)これで安心してバスを待つことができます。シルバーウィーク明けから利用できます。