ケアタクシーは助かる\(^-^)/
ケアタクシーってご存じですか❗
先日、相談を頂きました方を病院に搬送するのにケアタクシーを初めて利用しました。実は、この4月から私の親友がケアタクシーをはじめたので連絡し活用しました。利用者さん宅 到着後、利用者さんの希望で銀行に寄ってから病院まで搬送してもらいました。
私も初めて利用したのですが、福祉用具も充実していて標準車椅子をはじめフルリクライニング車椅子、昇降式ストレッチャーが装備されていて、利用者さんの希望に応えてくれます。
要支援・要介護認定を受けている方や身体やその他の障害をお持ちの方等が利用できます。利用方法は、入院や転院、退院・通院や施設等への送迎に活用できます。さらに、観光・冠婚葬祭やちょっと銀行に行く、市役所に赴く等にも利用できます。
使用車両がトヨタ車 ヴォクシーのため、車椅子2台で付き添いは2名、ストレッチャーの時も2名が付き添い可能です(^-^)
また、鈴鹿市が発行している福祉タクシー券も利用できます。是非、利用して欲しいものです。
社名 ケアタクシー 「ありがとう」
代表者 樋口 康之
〒510-0207 鈴鹿市稲生塩屋三丁目15-33
連絡先 090-7319-0839

