9/18(水)、所属する「総務委員会」及び、「予算決算委員会総務分科会」が開催され、関係する議案について審査を行いました。 

   予算決算委員会総務分科会では、「平成25年度鈴鹿市一般会計補正予算(第2号)」及び、「平成24年度鈴鹿市一般会計決算の認定について」の関係分、「平成24年度鈴鹿市土地取得事業特別会計決算の認定について」が審議され、採決を行いました。

   総務委員会では、災害対応特殊消防ポンプ自動車と小型動力ポンプ付水槽車の「財産の取得について」、「鈴鹿市税条例の一部改正について」などが、審議され、採決を行いました。

   「鈴鹿市税条例の一部改正について」は、国の地方税法の一部を改正する法律に基づいて、「個人住民税における住宅ローン控除の延長・拡充」、「延滞金等の利率の見直し」、「公的年金からの個人住民税の特別徴収額の平準化」、「金融所得課税の見直し」などについて改正を行うものです。

  地方税法の改正内容については、総務省『地方税法の一部を改正する法律の概要』を、ご覧下さい。

 地方税法の一部を改正する法律の概要

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
鈴鹿市 藤浪清司
s-fujinami@able.ocn.ne.jp