image9.jpeg
3/24(日)ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会に。西川団長と5キロコースに参加。程よい気温で心地よい汗もかき完歩。来年の開催も楽しみです。
image7.jpeg
今週は志木駅丸井広場前よりスタートして、宮戸橋やビバホームなどでご挨拶を。またラジオ体操に参加したり、100歳を超えた方などとも交流でき、たくさんの繋がりが生まれました。
image8.jpeg
金曜日(22日)には晴れ渡るなか宗岡第二小学校の卒業式に出席。68名の卒業生、保護者の皆様にお祝いを申し上げます。ご卒業、大変におめでとうございます。卒業式での『笑顔』はとても素敵でした‼️
image0_6.jpeg
image1_3.jpeg
3/17(日) 志木リバーサイドパークゴルフ場にて宗岡六区町内会の体育部が主催するパークゴルフ大会に。何度やっても思い通りにボールが運べずに参加者の皆様と大笑い。早春らしい風が少しあり、賑やかに気持ちよくプレーができました‼️
image0_5.jpeg
3/15(金)春の陽気に包まれた宗岡中学校卒業式にお招きいただき来賓として参加。コロナ前の卒業式にもどり、卒業生140名の皆さんの顔はとても輝き感動しました。次のステージへ元気いっぱいに進んでください。ご卒業おめでとうございます‼️
image0_3.jpeg
3/14(木)3月になっても、朝はまだまだ寒さが続きますね。 志木駅東口よりスタート。この度、3期12年の任期を務め上げられ勇退される 西川団長が応援に。暑い日も寒い日も駅や橋に立ち、「現場第一主義」を貫かれ、市民の皆様からのお声に耳を傾け『声をかたちに』する姿に多くの事を学びました。「お疲れ様でした」(写真は西川団長と今朝撮ったツーショット‼️)
image0_4.jpeg
昨日の公明新聞に「公明党予定候補のプロフィール」を掲載していただきました。いよいよです。4月14日を目指して『情熱と行動力』を最大限に発揮して一生懸命がんばります‼️
image0_2.jpeg
image1_2.jpeg
3/10(日) 地元宗岡地域にお住まいの方から朝霞市に自転車で通勤する途中にある歩道内の白い支柱【下宗岡1-21付近】が「夜間になると見えづらく接触しそうになるのでもっと目立つようにできないか」とのご相談が。確認すると歩道内に反射板が付いていない白い支柱は全部で10本ほど。担当課も直ぐに対応してくださいました。反射板を設置して頂き、大変に見やすくなって安心して通行できますと連絡がありました。皆さまの『声をちからに』頑張ります❗️
image2.jpeg
image1.jpeg
3/3(日)地元宗岡地域の方やこの道路付近の会社の方から、道路に穴があいていたり、おすい蓋の周辺が傷んでいて危険【下宗岡4-25付近】などのお声をいただき、補修の要望を担当課に伝え、その都度、部分的に補修をしていました。傷んだ道路の補修工事が終わりキレイになりました。皆さまの『声をちからに』頑張ります❗️
image0.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg
3/2(土)今日と明日の2日間は『総合福祉センター祭り』が開催。11回目となりますが、どの作品も力作ばかり。西川団長、小池さんと一緒にスタッフさんや来場者の方とお話して盛り上がりました。私は輪投げに挑戦して斜めの列でビンゴができ大喜び。模擬店やイベントで会場は賑やかで大盛況。来年の開催も楽しみです。
image6.jpeg
今週は志木駅、上宗岡5丁目交差点、柳瀬川駅から朝のご挨拶を。昨日より3月。冷たい風が吹く日もありますが、日中の気温は上がり、少し寒さは和らぎ、久しぶりの青空も見ることができました。
image0_8.jpeg
 2/16(金)昨日は春一番が吹き暖かったですが、今朝はがらりと変わり冷たい北風が強く吹いていました。柳瀬川駅からのスタートでしたが、のぼり旗も風にあおられ、ポールの横の部分が折れてしまい、何度も倒れそうになりました。風が強い日は気をつけないといけませんね!
image0_9.jpeg
新座市議選も終盤に。大変に激しい選挙が繰り広げられております。冷たい風が強く吹いていますが「鈴木ひでいち」候補が全力のお訴え!「鈴木ひでいち」候補3期12年、支えて頂いた皆様の為に必ず勝ちます!と。最後の最後まで力の限り走り抜きます‼️
image2_2.jpeg
2/15(木)昨日は上宗岡5丁目交差点よりスタートを。快晴の朝でしたが、冷え込みました。日中は予報通り、春を感じる暖かさ。コートなどの上着がなくても過ごせ、助かりました。
image0_7.jpeg
いよいよ新座市議選も折り返し。「鈴木ひでいち」候補の応援に。本日も元気いっぱいに「鈴木ひでいち」候補は遊説に。
街頭場所の栗原地域の方から要望があった道路整備について取組んだことなどをお伝えしていました。地域の皆さん、大変に喜ばれていました。
「実績一番!」「ひでいち一番!」「鈴木ひでいち」候補は必ず皆様にお応えします。「鈴木ひでいち」候補を押し上げてください❗️
image1_3.jpeg
image3.jpeg
2/11(日)「かしわ児童遊園地」側【柏町1-9付近】のマンションにお住まいの方から横断歩道が消えかかり、横断しようとしても車が止まらないと伺い、要望し、再塗装がされていました。小さなお子様がいるお母様から、この場所の安全対策について再び要望の声が。担当課も現地を確認後に「とび出し注意!」の看板を2箇所設置し注意喚起を促して頂けました。皆さまの『声をちからに』頑張ります‼️
Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者