公明党新発田北支部、南支部の貢献活動にボトルキャップを回収運動がある。

支部会を開催する度に党員さんが持参していただいていた。

しかしコロナで支部会が開催できない状況。

携帯電話に「キャップまだ集めてますか?沢山集まったので持っていきます」と・・・大きな袋に集めたボトルキャップを幾つも届けてくれた。

今後、南支部からの回収分と合わせてリサイクル業社へ運搬予定。

買い取っていただいたボトルキャップの対価を寄付金として貧困に苦しむ世界の子どもたちにポリオワクチンなどを支援。

コロナ禍、党員さん宅にはまだ多くのキャップが眠っているかもしれない。

支部会を開くと会場にボトルキャップの山ができるかも・・・

A972B2ED-464C-4C6E-9367-E3CCF8DEB00F

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
新発田市 渡辺喜夫
yw21@lily.ocn.ne.jp