就農したての時に古電柱を買って自作で建てた農機具の格納庫。
先月の大型台風で傾いたり壁が吹き飛ばされたり・・・散々。
国会中継(山口那津男公明党代表の代表質問)をラジオで聞きながら、研修生と大工仕事に汗を流す。
夜、今回の市長選挙について、市議会議員間で情報交換を行なった。
争点は何?
若さだけを前面に出しての市長選挙の候補予定者は、9月議会に於いて「平成29年度新発田市一般会計決算」の認定に賛成をしていた。
8月の地域交流センターで開催の「二階堂かおる後援会の納涼会」へも会費を払って、お酒の席に出席していた。
少しさかのぼり今年の春先には新発田市民文化会館で開催の「二階堂かおるを励ます会」にも出席し、一緒になって拳を突き上げ「がんばるぞー」コールまでやっていた。
その姿を議員たちはみんな見ていた。
本当に二階堂市政が気にくわないのであれば、こんな行動はしないはず・・・
もし間違って?市長に就任したら取り巻きの面々の操り人形に・・・?
二階堂市政のどこがダメで、彼は何をしたいのかよくわからない。
やっぱ別な意図があって市長選に出馬か・・・・
まだ彼は議員辞職をしていない。
議員報酬をもらい続けている。
日々、市長選挙に向けた活動をし、議員活動をしないのであれば
それこそ報酬◯棒。
11月に台風のような風が吹くのか?
その後の後始末(人間関係の修復)も大変だ。




