6月議会前の正副会長会議と議会運営委員会に出席。
今日も五月晴れだなぁと、委員会室から窓の外を恨めしく見てしまう。
まだ、代かきも田植えも中途半端で後ろ髪を引かれる思いで登庁した。
新潟県知事選挙真っ只中、NHKの記者が自宅に取材に来た。
記者にむかってNHKの報道や地元新聞の偏向報道にクレームをつけた。
「原発が争点」って報道しているが、3人の知事候補は原発ゼロの方向を訴えている。
原発に関する公約に、どの候補も大きな違いは無い。
何故「争点」として報道しているのか?
むしろ、原発廃止を強く訴えているのは安中候補。しかし安中候補をクローズアップはしない。
公平な報道をすべきではないか!
NHKはじめテレビや新聞の選挙報道は中立であるべきではないか!
なんとなく野党統一候補に肩入れをしている報道姿勢に映る。
今朝、新潟日報の記者が議会運営委員会に傍聴に来ていたので問い詰めてみたかった。
マスコミがマスゴミにならないよう、3人の知事候補の夢物語ではない、実現性のある政策論議について報道して欲しいものだ。
「新潟の事は新潟で決める」と言いながら、各政党の県外の野党国会議員が集結しマイクを握らせる。
当選目当てに、できもしないマニフェストを言い放つ女性候補の常識を疑う。
国の政局優先かい?
能力のない人を勝たせてどうする?
野党連合よ!米山くんの二の舞はもう御免だ・・・
全国で注目の知事選挙。
元副知事の花角候補は安心して任せられる。
原発ばかり言う野党連合よ!原発は争点になっていない!
なぜ花角候補を応援できないのか?
これ以上新潟県が恥をかかないように・・・




