【東海市議会議長会に参加して】 2026年4月23日 本日4月23日、静岡市内で開催された東海市議会議長会に参加いたしました。 愛知・岐阜・三重の三県の議長、副議長、議会関係者が一堂に会し、各自治体の議会運営や地域課題についても情報交換を行いました。 人口減少、防災、地域経済の活性化など共通する課題が多い中、それぞれの市の工夫や取り組みから多くの学びを得る貴重な機会となりました。 広域でのつながりを大切にしながら、今後の瀬戸市の議会活動にも活かしてまいります。 #東海市議会議長会 #広域連携 #地方自治 前の記事 次の記事