【瀬戸市立みつば小学校 開校式に参列】
本日、令和8年4月21日(火)、瀬戸市立光陵中学校体育館にて執り行われた、瀬戸市立みつば小学校の開校式に、副議長としてご招待いただき参列いたしました。
本校は、光陵学園のもと、3つの小学校が統合されて誕生した、分離型の小中一貫校です。
瀬戸市内では2校目となる小中一貫教育の取組として、小学校と中学校がそれぞれの学びの段階を大切にしながら、連携して子どもたちの成長を支えていく新たな学びのかたちとなっています。
式典では新しい校歌の披露もあり、子どもたちの澄んだ歌声が体育館いっぱいに響き渡りました。
この校歌は現教育長による作詞で、新しい学校への願いと期待が込められた、温かく力強い一曲でした。
子どもたちにとって、この学び舎が安心できる居場所となり、豊かな学びと健やかな成長につながっていくことを心より願っております。
関係者の皆さま、誠にありがとうございました。
#瀬戸市 #小中一貫教育 #みつば小学校

