本年もよろしくお願い致します。
新年あけましておめでとうございます。
2024年が幕開けしました。皆さまにとって、素晴らしい一年でありますように、心よりお祈り申し上げます。
本年も何卒、よろしくお願い致します。
今、政治の求められるものは、経済の回復と物価を乗り越える賃上げの実現、国民生活と中小企業の経営環境を全力で支えることであり、少しの遅滞もあってはなりません。
そこで公明党は、昨年11月29日に成立した23年度補正予算の中に、物価高騰対策や中小企業の支援の具体策を提言しました。
物価高騰対策としては、所得の少ない世帯向けに7万円の給付を実施。一日でも早くお届けできるよう全力を挙げてまいります。
更には、昨年末で終了予定となっていた電気・都市ガス・ガソリンなど燃油代の負担軽減策は、物価の現状を勘案し今年4月末までの延長を決定。生活コストの負担増をしっかりとした支えしてまいります。
公明党は補正予算を早期執行し、全国で施策が着実に実行されるよう、党のネットワークを活かし、国会議員と地方議員が連携して進めてまいります。
また、更に皆様の生活の安心と安全をお届けできるよう、今月開会予定の通常国会において、児童手当の高校3年生までの拡充や多子世帯などの大学授業料の負担軽減などが盛り込まれた24年度予算の早期成立に全力を挙げていきます。
定額減税については、今年6月から所得税と住民税を合わせて一人あたり4万円を差し引きます。加えて7万円の給付対象にならず、定額減税も十分に受けられない「はざま」の所得層の皆様には、新たな給付措置を導入し不利益を生じさせない支援を決めさせて頂きました。
昨年末の政治と金にまつわる不祥事により、国民の間に政治不信が高まっています。公明党は与党の一角として自ら襟を正して、政治改革を断行し、国民の皆様から信頼頂ける政治を取り戻してまいります。
今年は、公明党が結党され60周年の節目を迎えます。
どこまでも「大衆とともに」との立党精神を貫き「公明党が頼りだ」「公明党がいれば安心」と仰っていただけるように全力で働いてまいります。
公明党への更なるご支援を心よりお願い申し上げます。
2024年1月1日 元旦 公明党 泉南市議会議員 竹田 光良

