熱戦、熱戦でした
皆さんコンニチハ。
昨日から、めっきり涼しくなりました。
本日は、泉南市PTA協議会の交流事業としてソフトバレーボール大会を開催しました。
毎年開催していた同大会は、コロナの影響で開催を見合わせていたのですが、約4年ぶりに開催を致しました。
午前中「親睦の部」に4チーム。午後より「協議の部」として10チームが参加下さいました。

私は、市P会長として、準備から開会式のあいさつに、閉会式の優勝チームの表彰と忙しく動き回りました。
我々、市P役員チームとしても、親睦の部にエントリーし3試合を戦いました。
当然、練習もせずに参加していますので、苦戦しながらでしたが、最後の最後に1セットを何とか勝利することができました。
私自身も、その最後のセットに出場したのですが、何十年ぶりかのバレーボールに少々緊張しながら楽しくプレーしました。
午後からの協議の部の各チームは流石に、日頃から練習されていますので見事なプレーが続出でした。
見ていて思わず拍手を送りたくなるプレーが多く、レベルの高さを感じました。
私の挨拶でもお話したのですが、皆さん、本当に楽しそうに、そして、事故や怪我無く終えることができましたのでホッとしました。
今日、ソフトバレーボール大会を開催するのに、ここまでの準備と今朝も早くから準備頂いた、役員の皆さん、関係各位、大会運営に対してご指導頂きご尽力下さった、泉南市スポーツ推進委員・公認ソフトバレーボールリーダーである保田先生並びに実行委員の皆様に、心より感謝と御礼を申し上げます。(*^-^*)
